人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬休みの思い出。

今日で冬休みも終わり、明日から幼稚園です。
初めての冬休みは、病院通いと家にこもってたら、終わってしまいました(><)。。
家に居て、たいくつしているキララ・・・
冬休みの思い出作りに、「ドーナツ作る?」って誘ってみました。
冬休みの思い出。_b0115104_22524187.jpg

今日はイーストタイプです。
ホワイトリング(側面の真ん中に出来る白い輪)もキレイに出たし、美味しかったです♪
キララと作る時は早く作れる(発酵がいらない)ケーキタイプが多いけど、私が、こっちを食べたかったので・・・
発酵の時間、ちゃんと待っててくれるかなぁって心配だったけど、待っててくれましたよ。
でも、最後の10分程、しびれを切らしたので、キララの成型した分だけ、早めに揚げちゃいました。
キララの成型は、最近、少し上達して、あまり生地を痛めなくなったので、ちゃんと膨らむようになってきました。
今日も、私の真似をして、リングドーナツも上手に作れたし・・・
いつものカメやおだんごも作ったけどね。
キララのドーナツはチョココーティングで食べました。
付けてすぐに食べるので、チョコフォンデュのよう。
ちょっと肥満ぎみのキララが食べ過ぎにならないように、私も、競って食べました。
そして、あっという間にお腹の中に~。
私は、けっこうウッっときたのに、キララは平気そうで、この粉砂糖のも食べました。
キララの底なし胃袋・・・最近の悩みです・・・
by raramama39 | 2008-01-07 23:13 | 料理