子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅いですが・・・

早く、アップしようと思っていたのに、何度、トライしてもパソコンの調子がおかしくなって、なかなか出来ませんでした~。
今さらですが、クリスマスイブに作った、もみの木のミルフィーユです♪
b0115104_21431471.jpg

キララと一緒に作ったわりには、なかなか上手く出来ました☆
パイ生地は冷凍のを使って、手抜きなので、自慢できるような物ではないのですが(^^;
毎年、パパの誕生日ケーキは手作りで、クリスマスはお店のって決めてたのですが、今年からは、12月29日がホノカの誕生日なので、その日だけお店のケーキを買う事になりした。
ホノカのケーキはスポンジに生クリームって決めてたので、クリスマスは違った物にしようって、初めはクッキーハウス(お菓子の家)の予定でした。
でも、よく考えたら、キララとクッキーを組み立てるのはちょっと無理かなぁって・・・
そんな時に、生協でこのクッキー型を見つけたんです!
大小7つ入って490円ぐらいだったはず。お得でしょ(^^)v
今度はサンドイッチやフレンチトーストでやってみたいなぁ~

そうそう、これを作ってた時に事件がありました。
私が10歳の時に買った(買ってもらた)愛用のハンドミキサーが壊れてしまったのです。
コードが切れかかってて、危ないなぁって思いながら使っていたのですが、とうとうショートしてしまいました。
バチッって大きな音と共にピカッて光って火の粉が飛びました。
近くにキララもホノカも居たので、怪我をしなくて本当に良かったです。
危険な状態で使っていた私が悪いのです。すごく反省しました。
後からパパに話したら、ブレーカーが落ちたり、焼ける事もあるって聞いて、ますますゾッとしました。
みなさんも、気を付けて下さいね。
私は、その後、コンセント恐怖症です・・・
[PR]
by raramama39 | 2007-12-27 22:02 | 料理