子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大きなかぶ。

先日、大きなかぶをもらいました。
スーパーでも見かけるんですが、自分では買わないですね~。
普通サイズのもあまり買わないのですが・・・
でも、やわらかくて美味しいですよね。
薄味で煮ただけで、いくつでも食べれてしまいます。
そして、その大きなかぶは器にして、「カニときのこのあんかけ」にしましたよ。
b0115104_21313772.jpg

皮をむいて、まるごと圧力鍋で蒸して、中身をくり抜いて、あんと一緒に詰めました。
中に入りきらない分がまだまだあって、さすがに食べきれませんでした・・・
一緒に写ってるのは普通サイズのごま豆腐です。

明日は、イブですね。
でも、今日、パーティーしてる人が多いのかな?
我家は、明日、パーティーです☆
キララと「もみの木のミルフィーユ」を作る予定。
上手く出来たらアップしま~す(^^)
[PR]
by raramama39 | 2007-12-23 21:46 | 料理