子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パン作り復活!

イベントの前は、やる気の起きなかったパン作りも、終わって一段落したので、また作ってま~す!!!!!
そして、あずっちさん、お待たせしました~。見てるかな?
息子くんの好きだったという、チョコマーブルパン(?)ではないけど、我家で人気のチョコ系のパンをご紹介!
b0115104_8584638.jpg

まず、折り込みパン。
クオカさんのショコラシートを折り込んであるよ。
チョコマーブルパンってこんな感じなのかな?
折り込みシートを使ったパンは、キララもパパも大好き♪
この前、久しぶりにクオカのページみたら、新作がたくさん出てて、美味しそうだったなぁ。
マロンとかゴマとか・・・
冷凍庫に眠ってる、折り込みシート達を消費したら、買ってみよう~。

b0115104_931646.jpg

次は板チョコパン。
ココア生地で板チョコを包んでであります。
焼きたては板チョコがトロンとしてて、冷めてもパリって固くはならずに、程よいやわらかさで良い感じなんだよ。

後はね、レーズンパンのレーズンの代わりにチョコチップを入れた、チョコチップパンもお手軽で美味しいよ!
コレも、画像とろうと思って作ったんだけど、キララにせがまれて焼き立てを切ったらボロボロになっちゃったの。
チョコチップはね、お菓子売り場にあるベビーチョコを使ってるの。
味も好きだし、大きさも溶け具合もちょうどいいんだ~。

作ってみたいのあったら、レシピ教えるね~(^^)
[PR]
by raramama39 | 2007-12-07 09:17 | 料理