人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マックでの出来事。

昨日、お昼にマックを食べました~(^^)
先週、ニュースになってたし、お客さんが少ないかなぁって思ってたんですが、そんな事は関係なく、超満員でしたよ。
マックなんて誰でもしってるので、画像なしですが・・・
私は、期間限定のグラコロバーガー、キララはハッピーセットです。
とっても楽しく、家族でランチだったんですが、もうすぐ食べ終わるって時に事件がおきました!
キララがポテトの袋をさかさまに持って、残りのポテトを床に落としてしまったんです。
私のポテトがまだ残ってたから「ママのあげるね」って言ったんですが、キララはメソメソ、涙がポロンって出てきました。。
落としたポテトの中に、長いのが1本あって、それが食べたかったらしいんです。
私は、トレーの上に残ってるポテトを一直線に並べて「長くなったね」って言ってみたり、ハッピーセットのおもちゃで遊んでみたり、話題を変えてみたりしたんですが、諦めず、キララは落ちてるのを「ふいて食べたい」って言い張ってます。
もう一つポテトを買っても良かったんですが、甘やかしすぎになるのかなぁ、我慢させる事も大切かなぁって、悩んだんですが、みなさんだったらどうしますか?
長いポテトが特別な感じがするっていう、子供心も分るんですよね。
そして、悩んだあげく、私は、店員さんにお願いしてみました。
「あの~、子供がポテトを落としちゃって・・・その、長いポテトがどうしても食べたいって言うんで、1本だけもらう事ってできますか?」って。
そしたら、Sサイズのポテト、まるまる1つ持って来てくれたんです!
「1本でいいんですよ」って言ったんですが、どうぞって置いていってくれました。
それで、キララの機嫌も直って、一件落着♪
実は、以前に違うマックで、ジュースをこぼした事があって、「ジュースこぼしたんで、雑巾ありますか?」って聞きに言ったら、掃除もしてくれて、もう一つ同じ物をくれたんです。
マックのマニュアルで決まってるのかな?
パパは「きっと、子供だけだよ」って言ってたけど。
確かに、大人だったらわざと落とす人もいるかもしれないしね。
by raramama39 | 2007-12-03 09:52 | お出掛け