子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お粥ランチ。

ホノカの離乳食。
いつもお粥は、夕飯の時に、普通のご飯と一緒に少量のお粥が作れるカップ(分ります?)で炊くのですが、時々、たくさん作って、私も一緒に食べます。
b0115104_958366.jpg

昨日のランチです。
だいぶん、硬めでも食べられるようになってきました。
お魚は箸でほぐしてあげるだけ大丈夫です。
食欲も、とってもあって、パクパク食べてくれます。
スプーンを近づけると、口を開けて待っているのですが、お腹がいっぱいになると、口を閉じて笑顔で拒否します。
そんな時は、無理やり口に入れても、出してしまうので、まだ残っていても、いさぎよく「ごちそうさま」します。
とっても、分りやすいので助かってます(^^)
でも、キララの時は真剣に作ってた離乳食も、ホノカの時はいい加減になってて、ちょっと反省ぎみなのです。
キララが幼稚園に行ってる間は、時間はたくさんあるのですが・・・
パソコンにむかってる暇があれば、何か作ってあげればいいのにって思うんだけど・・・
よ~し、今日は野菜のスープ煮でも作ってあげよう!
[PR]
by raramama39 | 2007-09-14 10:16 | 子育て