子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

母の味。

私の実母も、料理やお菓子作りをまめにする人です。
ちょっと前に実家に行ったら、手作りゼリーがあったので、私も作ってみました。
私自身が、ゼリーってあまり食べないから、自分で作るのは何年ぶりだろ?
母のはフルーツがたくさん入ってたけど、私は水と100%ジュースだけです。
キララはよっぽど気に入ったらしく、ここ2ヶ月程、毎日、食べてます。
市販の物より体にいいし、すご~く簡単だし、何より低カロリーなのが嬉しいです。
いろいろなジュースで作ってみたけど、キララはリンゴがお気に入りです♪
b0115104_13551245.jpg

このジュース、青森産のリンゴのストレート果汁なんですよ。
濃縮還元よりも余計な物が入ってないし、ちょっと高いけど子供の為にちょっと贅沢してます。
けっこう甘いので、お砂糖なしでもOKです。
私には甘すぎるぐらいなので、さらに水で薄めて作ってます。
一回、薄め過ぎたら、キララに「何か薄いね~」って言われたので、それ以来、ばれないように程々にしています。
我家のベストな分量です。
  ☆ゼリー(5個分)☆
 板ゼラチン     4枚
 水          150cc
 100%ジュース  350cc
やわらかめなので、今の時期だと、冷蔵庫から出してすぐに食べないと、溶けてしまうので注意してくださいね!
 
[PR]
by raramama39 | 2007-09-05 17:41 | 料理