子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

包装紙折り紙。

夏休みが明日で終わります。
始まった頃は長いなぁって思ってたんですが、あっというまでした。
お盆もあったし、何度か登園したしね。

夏休み中に親への宿題がありました。
入園前に知り合いの人から聞いてて、これがある事は知っていました。
「包装紙を15cm×15cmに切って、折り紙を作って下さい。」って。
しかも、150枚も!
「折り紙150枚、500円もあれば買えるよね。教材費、多めにとってもいいから買えばいいのにね」ってパパに言ったら、
「リサイクルする事に意味があるんじゃない?」だって。
う~ん、確かに、そうなのかもしれないけど、それにしても150枚って多いよね。一人、1年間で150枚も使わないと思うし・・・って面倒な気持ちいっぱいで折り紙作り開始。
でも、やり始めるとけっこう楽しくて、あっというまに150枚完成☆
b0115104_1161629.jpg

そ~いえば、私、こんな細かい単純作業、好きだったんだ~!
包装紙のあまった部分がもったいなかったから、小さく切って、家用の折り紙も作っちゃいましたよ(^^)
これから、我家の折り紙も包装紙にしようかなぁ~。
[PR]
by raramama39 | 2007-08-29 11:06 | 子育て