子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

誕生日。

先日、誕生日をむかえて、ぞろ目になりました(^^;
でも、いくつになっても誕生日は嬉しいですね。
友達からおめでとうメールがきたり、プレゼントが届いたりハッピーな一日でした♪

丁度、実家の母がこっちに来る用事があったので、プレゼントに焼肉用のお肉を持って来てくれました。
でも我家のパパはいつも帰りが遅いので、遅くにホットプレートを出すのもなぁ~って思って、焼肉丼にしましたよ。
何か、美味しいタレはないかなぁって思って、レシピを探してたら、「わさびバター醤油」を発見!
その名の通り、わさびとバターと醤油が入ったタレです。
簡単だけど、とっても美味しくて、パパはご飯をおかわりして、タレだけかけて食べてましたよ~
塩分取りすぎです・・・夕飯だけで、一日の目標塩分摂取量、超えてるだろうなぁ。
お魚やお野菜、サラダにもおすすめなので、作り方です。(4人分)
  醤油・大さじ4にバター・10グラムを入れて、電子レンジで30秒加熱する。
  ここに練りわさび・小さじ1を入れて、よく混ぜて出来上がり。

そして、夕飯の後は、ケーキです(^^)
特に予約とかしなかったのですが、パパが会社の帰りに買って来てくれました。
我家の近くは、ケーキや街道(何かの本に書いてありました)。
有名ケーキ店がたくさんあります。
でも、パパの会社帰りにまだ開いているケーキ屋さんは不二家だけ。
b0115104_1140034.jpg

なので、不二家のイチゴタルトです。
注文してから、イチゴを飾ってくれたみたいで、タルトもサクサクでしたよ。
パパありがとう☆
[PR]
by raramama39 | 2007-08-02 11:42 | 料理