子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お友達。

今日はお友達が遊びに来ました♪
二人のお子様(二人ともキララとホノカと同い年)も一緒です。
夏休みになって、すでに暇をもてあましてたキララは大喜び!
お友達は違う幼稚園だから、会うのは久しぶり。
でも、緊張する事なく始めから元気いっぱいで遊んでましたよ。
以前は人見知りで臆病者でしたが、幼稚園に行き始めてからは、積極的になって、みんなと仲良く遊べるようになりました。

お待ちかねのお昼は、子供達に合わせて、炊き込みご飯。
オニギリにするつもりだったのに、待ちきれず、お皿で食べました。
でも、いっぱいいっぱい、おかわりしてくれて嬉しかった~。
キララは普段からたくさん食べるほうだけど、今日はいつもに増して食べてました。
みんなで食べると美味しいよね(^^)

そして、子供達がいるから、慌しいけど、ティータイム。
賞味期限の卵が6個もあったから、迷わずシフォンケーキにしました。
b0115104_22561036.jpg

黒糖シフォンケーキとお土産のプリンです。
最近、どんなお菓子にも黒糖を使うのにはまってます。
レシピのお砂糖を黒糖に変えるだけなんですが、違った感じになって美味しいですよ☆
[PR]
by raramama39 | 2007-07-26 22:59 | 料理