子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

編み物暦25年。

「手作りを楽しんでいます。」って書いておきながら、それらしい話題が全然ないですね。
最近、雨でジメジメしているせいか、やる気が起きません。
毎日作ってる朝食用のパンも、ここ何日か作ってないなぁ。
ローソンのミッフィーの食器のポイントを貯めてて、パンを買ってるってせいもあるんだけど・・・

なので、以前に編んだレース編みのベビーシューズをお見せします。
足モデルは我家の次女・ホノカ(もうすぐ7ヶ月)です。
10年ぐらい前に「毛糸だま」に載ってた作品です。
編んだのは去年ですが・・・
b0115104_15254627.jpg

編み物暦は長いですよ。
はっきりとは覚えてないけど、多分、小学校に上がる前か1年生ぐらい。
少なくとも25年以上はたってます。
おばあちゃんの部屋に4色の糸が混ざってる毛糸があって、それがめずらしくて、かぎ針で鎖編みにした記憶が一番最初です。
キララも細かい事が大好き。
遺伝かな?でも、小さい子ってみんな好きなのかな?
大き目のビーズをヒモに通してネックレスを作ったりしてますよ。
私がいつも編み物してる姿を見てるし、やりたいって言う時もあるけど、さずがにまだ無理。
そのうち一緒に編み物をやる日が来るかなぁ。楽しみ♪
[PR]
by raramama39 | 2007-07-22 15:38 | 編み物・ミシン