子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏休み。

今日から、夏休みです。
でも、キララはいまいち、夏休みって何なのか分っていませんが・・・
普段の週末がお休みっていうのも、まだ理解してなくて、毎朝「今日は幼稚園?」って聞いています。
3月生まれだからね。まだまだ分らない事がいっぱいです。
でも、幼稚園に行き始めてからは、すごく成長したように感じます。
毎日、新しい事を覚えてきて、ビックリしますよ(^^)

夏休み、朝、少しはのんびり出来るかな。
何でもイヤイヤ、何でも自分でやりたがるお年頃なので、毎朝、幼稚園へ行く準備は大変です。
機嫌が良くってすんなり準備が出来る時もあるのですが、大抵はそうはいきません。
「ちょっと遊んでから着替える」って言って、遊び始め、時間がなくなってきて、着替えを手伝おうとすると「自分でやる~」って暴れます。
無理やり着替えさせたりしたら「自分でやりたかったぁ~!!!!!」って言いながら、もう一度パジャマに着替えて、1からやり直しです・・・
もう、そうなる事は分ってるから、自分で着替える気になってくれるまで待ってるのですが、相当イライラしますよ。
最近は、「あ~、キララは自分でお着替えでできないんだ~。じゃぁ、ママがやってあげるよ」って言うと、「出来る!」って言って着替え始めますが、この手も毎回通用しないし、いつまでこんな事が続くのかな。
夏休みが終わったら、すんなり準備してくれるようになるかしら。
きっと、無理だろうなぁ~。
[PR]
by raramama39 | 2007-07-21 10:23 | 子育て