子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

習字教室!

b0115104_9433913.jpg

きらら、習字教室に通い始めました。
森大衛先生のお教室です。
知ってるかな?
何年か前に、笑っていいともの書道を採点するってコーナーに出てたんですよ!
この先生にこだわって通い始めたわけじゃなくて、近所のお友達が、習ってて、たまたまこの教室だったんです。
でも、ミーハーは私は、けっこうワクワク♪
きららより、楽しみにしてたかも^^;
先生は、おしゃべりがとても楽しくて、なごやかな教室でした^^
もちろん、字も、とっても上手です!さすがです!!

きららは、習字は、まったくの初心者。
最初は、おそるおそる書いてたけど、何枚か書くうちに何とか形になってきました。
まだ、始めたばかりだし、とても楽しいみたいで、お家でも、ほのかと一緒に、習字教室ごっこをして遊んでます。
私、字は超へたくそだけど、毛筆は得意だったの。
習字は、私自身が、やってて良かったって思える、唯一の習い事。
きららも、続けてくれるかなぁ~
[PR]
by raramama39 | 2011-06-10 09:43 | 子育て