子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

開運もなか。

先日、一ヶ月検診に行って来ました。
母子ともに、問題なし!
良かったです♪

そして、お祝いを頂いた、親戚やご近所さんに挨拶まわりも。
「三人目なのに、また、お祝いもらっちゃって、申し訳ないなぁ」って言うと、「何人目だろうと、どの子もみんな同じだよ」っておばあちゃんが言ってくれました。
ありがたいです^^

b0115104_1357127.jpg

お礼に、みなさんに配ったのは、開運もなか。
最中に、おみくじが付いてるんです!
縁起がいいし、楽しいし、何より美味しいので、私のお気に入り♪

お抹茶と一緒に頂きました。
キララが、児童館のお茶の教室に参加して以来、お抹茶にはまってます。
小学生が対照だから、ただ飲ませてもらえるだけかなぁって思ってたのに、けっこう本格的に教えてくれたみたいで、私にも、いろいろ教えてくれます。
ふんわりキメ細かく点てるのは、難しい。。。
私も、ちゃんと習ってみたいなぁ~
[PR]
by raramama39 | 2011-05-19 14:02 | その他