子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ほかほかカレーまん。

休日のランチに、子供達とカレーまんを作りました!

残り物のキーマカレーを使ったから、準備は楽ちん♪
でも、次の日にカレーまんにしようって思って、わざと残したんだけどね^^
生地にカレー粉をたくさん入れると、子供達が食べられないから、少しだけ。
ほんのり黄色なんだけど、画像じゃわからないね^^;
とろけるチーズも入れて、チーズカレーまんです。
b0115104_11412696.jpg


我家のキーマカレー、ポイントは粗みじん切りにした蓮根!
蓮根の歯ごたえがナッツみたいで、ちょうど良くて、入れないと物足りない気が・・・
もちろん、ナッツを入れても美味しいけど、キララがナッツ苦手だし、蓮根の方がヘルシーだしね!

カレーまんは、フライパンで作る方法で。。。
最近は、フライパンで作る方が、良く見かけるよね?
この方法、直接、お水を入れるから、生地がドロドロにならないのかなって、初めは疑問で、やった事がなかったの。
でも、お友達のお家に行った時に、おやつに作ってくれて、それがとっても美味しくて、それ依頼、我家のレシピに仲間入りしました^^
生地も、ちゃんと、ツヤツヤモチモチに仕上がりま~す♪
でも、包み方がまだまだだな~><。
修行しなくては!

レシピブログに登録してます。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2011-02-20 15:04 | 料理