子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春のおとずれ と 塩鶏

お天気のいい日が少しずつ増えてきて、雪もずいぶんとけました。
ふと花壇を見たら、雪の下になってた所だったのに、チューリップの芽が顔を出してましたよ!
b0115104_1221456.jpg

親子みたいで、可愛い♪♪♪
他にも、ちっちゃいのがたくさん!
子供達は「ここにもあるよ~♪」なんて言いながら、宝さがしのように、出ている芽を探してました^^

そして、最近、話題になってる塩鶏。
はなまるマーケットさんのレシピで作ってみました。。。(ホームページに載ってるよ!)
b0115104_1057585.jpg

美味しそうだなって思ってたんだけど、これが、想像以上に美味しかったの。
味がちゃんとついてて、しとっり柔らかで、そのままで十分美味しい!
キララも気に入って、たくさん食べてくれました。
水菜で棒々鶏風にしたのと、後は、キュウリと一緒にラー油和えも少しだけ。

近くのスーパーで鶏ムネ肉は100g 68円だったの。
この日は、ど~んと1kg分作ったよ!
でも、美味しすぎて、あっと言う間になくなりました・・・・

調理時間も、10分あれば出来ちゃうし、お薦めで~す *^^*


レシピブログに登録してます。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2011-02-18 10:25 | 料理