子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ステキなお家とスイーツパーティ♪

10日以上も、ほったらかしのブログでしたね。
その間に遊びに来てくれたお友達、ごめんなさい><。

先週末にイベントがあって忙しかったのと、ちょっと花粉が飛んでたみたいで、体長も悪くて、パソコンすら開かない日々でした。。。

そのイベントの事も話したいけど、まずは、スイーツパーティーのお話から。

幼稚園のママ友達に、お菓子作りを教えてあげる事になって、もう1人、お友達をお誘いして、お友達のお家にお邪魔してきました。

そのお家が、ビックリするぐらいステキで可愛いお家だったの。
そのまま、お店屋さんが出来るような感じです。
雑誌に、紹介された事もあるんだって!
b0115104_16452053.jpg

もっといっぱい写真撮ってくれば良かったんだけど、興奮のあまり、写真を撮るのも忘れてて、このアングルの写真しかありません・・・

お家も、もちろんステキなんだけど、置いてある物も、おしゃれだし、何よりお掃除が行き届いてて感心~。
小物がたくさん飾ってあるし、お掃除大変そうなのに、ほこりひとつないの。
見習わなくちゃね!

そして、お菓子作りの方は、簡単に出来る3品を。。。
板チョコと卵とお砂糖だけで出来るガトーショコラと、ピーチがゴロゴロ入ったマフィンと塩味のクッキーです。
b0115104_1772852.jpg

塩味のクッキーは、最近の超お気に入り♪
きなこバージョンとピーナッツバージョンの2種類作って、画像にはちょこっとしか写ってないけど、100個近く焼きあがりました!

後は、一緒に行ったお友達が、お家から、コーヒーのお豆&道具を持って来て、美味しいコーヒーを淹れてくれました^^
楽しくて、幸せなひと時でした*^^*
そして、スイーツパーティー第2弾を計画中です☆

レシピブログに登録してます。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2010-03-11 17:07 | お出掛け