子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お友達とパン作り♪

お友達がパンの成型を教えて欲しいなって言ってたので、一緒にパン作りをして来ました。
子供達を幼稚園に送ったら、そのまま、お友達のお家へ!

余談ですが・・・
駐車場で待ち合わせして、お友達のお家へ行く途中に、お友達が「まだ、掃除終わってないかも・・・」って言うんです。
えっ?って思ったら、お友達のお家に、自動で掃除をしてくれる、ルンバくん(正式名じゃないよ)ってのがあって、家に入ると、まだお掃除中でした。
知ってるかな?
丸い形で、自動で部屋中どこへでも動いて、玄関とか段になってる所は落ちずに、掃除が終わると、ちゃんと自分で充電しに行くって掃除機です。
こんなの、テレビでしか見た事がなかったし、セレブが買うものだって思ってたのに、こんな身近な所にあって、ビックリ!
結婚10周年のスイート10ダイアモンドの代わりに買ってもらたんだって。
見たら、欲しくなってしまうけど、きっと、買ってもらえないだろうなぁ~。
怖くて、こんなの欲しいなんて言えないけど・・・

そして、パン作りは、以前に、違うお友達に教えた時とほぼ同じ、お薦めの4種類の成型。
b0115104_18233058.jpg

ハムロールとマヨネーズパンとチーズパンとドライフルーツのパン。
パセリがあれば、もっと美味しそうになったのに・・・
家にある、乾燥パセリ、持っていけば良かったです。
ランチはお友達お手製のポトフと、焼きたてのパンを4種類、半分こずつ。
私は、一番シンプルなマヨネーズパンがお気に入りです^^

後、もう一回生地をこねて(ホームベーカリにお任せですが・・・)折り込みシートのパンも焼きました。
さすがに、最後はちょっと時間切れになって、発酵不足だったなぁ~。
でも、お友達にパン作りを楽しんでもらえたみたいで、私も、嬉しかったです*^^*


レシピブログに登録してます。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2010-02-18 18:28 | 料理