子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キムチーズ肉じゃが。

キムチとチーズの組み合わせって、何にでも合いますよね!
大好きです♪
なので、肉じゃがにも!
b0115104_17252139.jpg

キムチとチーズが、あまり分からないですね^^;

この日は、買い物に行く予定だったのに行けず、家にある物で夕飯を作りました。
冷凍庫にあった鶏肉1枚と常備野菜の人参・玉ねぎ・じゃが芋。
でも、どれも、量が少なくて、ボリュームが足りない感じ・・・
でもでも、冷蔵庫に余ってた、キムチとチーズを入れただけで、ちょっと特別メニューみたいになって、パパも満足してくれました*^^*

ポイントは、普段の肉じゃがより、ちょっとお醤油を少なめにして、お水も少なめに。
画像は、煮汁が多すぎて、チーズが溶け出してしまいました><。
肉じゃがが完全に出来上がってから、キムチを入れて、ひと煮立ちしたら、火を止めます。
チーズは、余熱で十分溶けるので、お皿に盛り付ける直前に混ぜてね。
お肉は、どんなお肉でも合いますよ!


レシピブログに登録してます。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2010-02-10 14:14 | 料理