子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日曜日の朝ごはん。

昨日の朝ごはんです。
b0115104_1892699.jpg

本当は、優雅に、コーヒー飲んで・・・ってのんびり過ごせたらいいのですが・・・
実際は、バタバタと慌しい朝です。

お休みの日は、ワッフルの確立が高いです!
以前は、ホットケーキが多かったけど、ワッフルメーカーを買ってからは、ワッフルです。
ひっくり返さなくてもいいし、ホットケーキより早く焼けるっていうのが、一番のポイント!
「ワッフルにしようか?」って言うと、もちろん、子供達も手伝いたがります。
粉を振るったり、卵を割ったり、混ぜたり。。。
キララだけならいいけど、ホノカもやりたがって、どっちがやるかで喧嘩したり、粉をこぼして私に怒られたり。。。と、本当に騒々しいです。
そして、焼けてるのから、子供達のお腹に入って、私が、食べれるのは、子供達のお腹が満たされて、遊び始めた後・・・

このワッフルは、バターを使わずに、牛乳の代わりに生クリームを使うレシピです。
脂肪分は生クリームだけだから、軽い食感に仕上がって、いくらでも食べれてしまう、お気に入りです♪
キララも2枚ペロリと食べて、さらに、フルーツヨーグルトもたっぷり食べました。

最近、毎朝、フルーツヨーグルトを食べるようにしています。
ビタミンCは、朝に摂ると、一番効果があるんですって!
高校の家庭科の授業で「朝のビタミンCは金メダル、昼は銀、夜は銅」って習ったのを今でも覚えています。
最近は、国産のキウイフルーツが安くて、5個で198円!
イチゴも安いし、キウイとイチゴは欠かせません。
後は、リンゴとかバナナとか、3種類ぐらい入るのが理想です☆

レシピブログに登録してます。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2010-02-08 17:48 | 料理