子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぐるぐるパン。

昨日、久し振りに、折り込みシートを使ったパンを焼きました♪
キャラメル風味です。
b0115104_13141146.jpg

お友達と一緒に作ろうって思って、折り込みシートを購入しておいたんだけど、私の都合(インフルエンザね)でキャンセルしちゃって・・・
気付いたら、昨日が消費期限だったから、慌てて作りました。
一回に1/4枚しか使わないから、残りは冷凍庫へ。
折り込みシートのパンは、我家ではすごい人気。
昨日もお粉400g使ったのに、あっという間に完売だったから、今日も作る予定です。
Yさん、今度、一緒に作ろうね^^

話題は変わり、子供達が幼稚園で習ってきて、毎日のように歌ってる歌があります。
ちょっと面白いので、ご紹介。
歌詞は、子供達から聞き取ったから、正確じゃないと思いますが・・・
タイトルは多分、「プスプスハフハフ」

♪ ねずみがおもちを、焼いたとさ~
  ぷーっと膨れて猫の顔
  それはビックリ、急いで逃げた~
  お餅、プスプス
  お餅、プスプス
  真っ黒け~、真っ黒け~

膨れたお餅が猫の顔のように見えて、ねずみが逃げてる間にお餅が焦げたって歌です。
子供達は、ちゃんと分かってるのかな?

プスプスって表現が可愛くて、耳に残って、私も、ついつい口ずさんでしまいます。
置き去りにされたお餅が、プスプスって音を立てながら膨れてるトコも想像すると、楽しいです♪


レシピブログに登録してます。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2010-01-31 13:11 | 料理