子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大根カレー。

今日は、職場でミスの連続。
何をやっても失敗ばかりで、かなり凹みました><
チーフにもお詫びしてきました・・・
でも、パート仲間のお友達に、励まされて、もう元気復活してま~す*^^*
職場に併設されてるカフェコーナーで、仕事帰りに、コーヒー&パンで軽くランチも付き合ってもらっちゃったし・・・
本当に心強い味方です!

そして、今日の本題。。。

大根とカレーの組み合わせは、初め、ママ友達に聞いて、すっごく意外でした。
お友達が作ってくれた、大根カレースープを頂いたら、すごく美味しくて、マネして作ってみたけど、同じ味は出来なかったの><。

でも、その後、テレビで、大根カレーライスも見たりして、これならって思って、また挑戦!
大根カレー、美味しかったです^^
b0115104_17244475.jpg

大根っていうと和風なイメージだから、長ネギときのこで和風カレー。
後は、骨付きの鶏肉と人参を入れて、作り方はいたって普通です。
夕飯までに時間がなかったから、大根は小さ目にしたけど、本当は、大きな大根がごろごろっていうのが、理想だったんだだけどなぁ~。
今度は、余裕を持って作ってみます☆

和風なので、ご飯には大葉を混ぜました(大人だけね)
一緒に添えてあるのは、セロリのピクルス。
最近、セロリにハマってます。
煮たり、炒めたり、そのままだったり。
セロリを入れると、なんでもその味になっちゃうんですけどね・・・

レシピブログに登録してます。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2010-01-28 17:21 | 料理