子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パパの誕生日ケーキ♪

パパの誕生日のケーキは、毎年、作る事に決めてます。
今年も、キララと「パパのお誕生日のケーキ、どんなのにする?」ってワクワクしてました。
でも、よく考えたら、最近、甘い物食べ過ぎだなぁって思って、急遽、変更!
こんなケーキにしちゃいました!
b0115104_18321124.jpg

デコちらし寿司です☆
ロウソクも立てて本格的に!
ケーキ大好きなキララだから、これじゃあ納得しないかなって不安もあったけど、以外にも、大喜び♪
「本当のケーキはどうするの?」って聞かれたらどうしよう~って心配もしてたけど、それも無くてホッとしました^^

ケーキに使ったお米は5合。
型は21センチと18センチの丸型を使ったんだけど、重ねてみたら、あまり差が出なくて、後から上の段を削って小さくしました。
21センチと15センチが丁度いいぐらいだと思います。参考に・・・

飾りつけはもちろんキララ。
もっと、ぐちゃぐちゃになるのを予想してたけど、なかなか上手に出来ました。
さすが年長さん!(←親バカ)
豪華にエビも飾ろうって思って用意しておいたんだけど、めんどくさくなって止めちゃいました・・・
リーズナブルなお祝いケーキだけど、その分、キララからの愛情はたっぷりです^^
パパも嬉しかったんじゃないかな?

レシピブログに登録してます。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2009-12-16 18:27 | お手伝い料理