人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パティシエール・キララ♪

職場で、毎日、ケーキに触れているけど、私の口に入る事はありません><。

特にね、シュークリームがすっごく美味しそうなの。
朝、焼いたばかりのパリッパリッの皮に、カルタードクリームと生クリームをたっぷり絞り入れるんです。
さらに、キャラメルシューっていうのがあって、キャラメル入りのカスタードクリームと生クリームが入って、トッピングにキャラメルソースとクラッシュアーモンド!
このシューをまかされる事が多くて、いつも、「うわ~、超美味しそう~」なんて思いながら、仕事してます^^;
シューの皮もクリームも出来てて、私は、切って飾るだけなんですけどね。。。

デコレーションケーキはチーフのお仕事で、1人で黙々と作っておられます。
もちろん私も仕事中だから、じっと眺めてるわけにはいかないけど、チラってみながらこっそり勉強したりして・・・

そこで、一緒の物が作れるわけはないけど、久し振りにデコレーションケーキを作ってみたくなった私・・・
クリームでデコするのは、とっても苦手なのですが、マネしてやってみようって、やる気満々だったけど、子供達が居たら、出来るわけありませんでした~><
なので、キララ作のケーキです。
パティシエール・キララ♪_b0115104_1848772.jpg

仕上げのピンクのカールチョコをトッピング中。
黄桃の色とピンクがミスマッチですが・・・

最近、「夢色パティシエール」ってアニメが好きだから、気分はすっかりパティシエールなキララでした♪

このケーキ、スポンジは、ベーキングパウダーの力を借りてシフォン風にしたら、いつになくフワフワになって、大成功☆
見た目は良くないけど、お味は、納得のいくケーキになりました♪

レシピブログに登録してます。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
パティシエール・キララ♪_b0115104_19445888.gif
by raramama39 | 2009-11-23 12:44 | お手伝い料理