子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入り絵本。

幼稚園で、月に1回、図書の貸し出しがあって、自分達で選んだ本を借りてきます。
私は、ひそかに、この貸し出しを楽しみにしています ^^
本自体が楽しみなんじゃなくて、子供達が、どんな思いでこの本を選んだろうって想像するのが好きなんです。

年長さんは、2冊借りられるから、キララはたいてい、遊べる本(「ミッケ」とか「どこどこセブン」とか・・・)と物語を一冊づつ。
物語の方も、ディズニーだったり、ジブリだったり・・・(違う時もあるけど)
年長さんにもなると、ちゃんと、好きな本を選んでるなっていうのが分かります。

ホノカは、今回で2回目。
今回、借りて来たのはコレです。
b0115104_19154218.jpg

「ぶーちゃんとおにいちゃん」
絵が気に入ったのかな?
多分、何気なく手に取ったんだと思うんだけど、これが、すごく面白い!
とっても気に入ってしまったので、すぐに本屋さんに買いに行きました。
ちょっと有名な本だったらしくて、ピックアップされてましたよ☆

こちらにちょっとあらすじが出ています。
兄弟の話で、まるで、我家の2人そのままです。
最後のオチまで、そのまんまで笑ってしまいました。
私が、あまりに興奮して「面白い!」って言ってたせいか、子供達もお気に入りの一冊になったみたいです。
文も短くて、読みやすいですよ。
本屋さんや図書館で見つけたら、是非、手にとって見てくださいね♪

レシピブログに登録してます。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2009-11-18 19:24 | 子育て