子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久し振りデート♪

先日、私とパパのお休みの日を合わせて、2人でお出掛けしました。

まずは、近くの「パスタパスタ」でランチ。
ここは、一日限定10食で手打ちの生パスタがあるんです。
お目当ては、それだったので、開店とほぼ同時に、お店に入りました。
一番乗りで、無事に生パスタを食べる事ができました☆
b0115104_18422160.jpg

私が頼んだ、小エビと秋野菜のトマトクリームソース。
ホカッチャとサラダ付きです。
トマトクリームが大好きで、メニューの中にあったら、たいてい頼みます。

パパはナポリタンを生パスタで頼んでたんだけど、これも美味しそうでした。

そして、ホカッチャがとっても美味しかったんです。
見た目は、普通のホカッチャで、それ程、期待してなかったんだけど、一口食べたら「美味しい!」って言わずにはいられないほど・・・
塩加減も絶妙だったし、多分、天然酵母なんじゃないかな?
こんなのが、お家でも焼けたらいいのになぁ。
最近、天然酵母のパンを焼いてないから、久し振りに焼きたくなりました。

パスタも、もちろん美味しかったし、また行きたいなぁって思えるお店でした^^

でも、本日のドルチェが、そそられる物ではなくて、デザートは、お店では食べずに、スタバでドライブスルーしました。
b0115104_18424571.jpg

季節限定のダークチェリーモカ。
コーヒーは、ブラックが好きだけど、たまに、こんなデザートな感じのも美味しい!
レッドカップが可愛かったので、画像付きです^^

レシピブログに登録してます。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2009-11-12 18:45 | お出掛け