子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あんぱんまん弁当?????

今日から、ホノカが正式に入園しました。
そして、今日は、月初めのお弁当の日です。

お弁当は、いつも、手抜きマンネリ弁当なのですが・・・
今日は、ホノカがずっと前から、本に載ってる食パンマンのお弁当を作って欲しいって言ってたから、気合を入れてキャラ弁にしました!
b0115104_18492998.jpg

キャラクターはそれぞれのリクエスト。
キララ→アンパンマン・カレーパンマン
ホノカ→食パンマン・カレーパンマン
でも、でも、すごい微妙です・・・
出来上がった時は、まあまあかなぁって思ってたけど、こうやって画像で見るとかなりヒドイです。
お見せ出来るようなものではないですね・・・
目とか、顔のパーツをちゃんと、ハサミで切れば良かったんだけど、手抜きして、のりパンチのをそのまま使用。
ほっぺもケチャップを適当に乗っけただけ・・・
瞳の大きなメルヘンチックな三人ヒーローです ^^;

顔に時間がかかるから、おかずは、申し訳ない程の手抜き。
お弁当箱に詰めたら、少なかったから、玉子焼きでも作ろうかって思ったんだけど、時間もなくて、ブロッコリーで隙間をうめて完成しちゃいました。

こんな、なんちゃってキャラ弁でも2人共、喜んでくれたから、良かった~。
あ~、でも、私自身はかなり反省してます・・・><

レシピブログに登録してます。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2009-11-02 15:30 | 料理