子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

白たいやき?????

今、流行の白たいやきに挑戦してみました!
b0115104_1751332.jpg

でも、白っぽくなるように、時間を短めで焼いたら、生焼けだったのです。
だから、しっかり焼いたら、結局、焦げ目がついて、茶色になってしまいました。。。
本来なら、タピオカ粉で作るらしいんだけど、なかったから、白玉粉で作ろうって思ったんだけど、白玉粉をキレイに潰すのが面倒だなって思って、コーンスターチで作ったからかな。
タピオカ粉だったら、しっかり焼いても、焦げ目が付きにくいのかな?
今度は、タピオカ粉を買って、焼いてみよう~!
でも、生地の入れ過ぎも生焼けの原因。
最後の方は、生地とあんこのバランスが分かってきました。
味は、もっちり美味しかったんだけどね。

仕事を始めてから、時間を有効に使えるようになった気がします。
今まで、ダラダラしてた家事も、テキパキ。
私も、やれば出来るんだ~って自分でも、ちょっと驚くほど!
でも、仕事を言い訳に、堂々と家事の手抜きもしちゃってます^^


レシピブログに登録してます。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2009-10-27 17:22 | 料理