子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポップコーン。

キララが好きなテレビ番組の一つに、教育テレビでやってる子供向けのお料理番組があります。
タイトルや登場人物は変化してるけど、昔から、ありますよね。

食べる事も好きだけど、作る事も大好きなキララ。
番組が終わると、必ず、「作りたい!」って言って、ほぼ、我家では作ってます。

いつも、作りながら食べるし、出来上がりもお見せ出来るような物じゃないけど、昨日、作った物はコレ!
b0115104_1133121.jpg

ポップコーンです。
テレビでやってた次の日に、買って来て、作ってみました。
ポンポン、膨らみ始めたら、楽しくて、キララと一緒に、私も興奮してしまいました。
なべ底にうっすらしかなかったのに、あっという間にお鍋いっぱいになりました!
昨日は、とりあえず塩味にしたけど、ポップコーン用のフレーバー、欲しくなっちゃったなぁ。
安いし、簡単だし、ボリュームあるし、しばらくは定番おやつになりそうです。

実は、私自身、ポップコーンを作るのは初めて。
ポップコーンがあまり好きじゃなくて、出されたら食べるけど、自分からは食べないかな~。
でも、TDLやUSJでは、競って食べるんだけど・・・
あそこで食べるポップコーンは特別です ^^

そうそう、ポップコーンって、普段食べてるトウモロコシを乾燥させてるだけだと思ってたのに、普段のとは品種が違うそうです。
爆破種?破裂種?なんか、こんなような名前でした・・・

レシピブログに登録してます。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2009-09-07 11:25 | 料理