子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

たこ焼き、焼いたよ~!

たこ焼きを購入しました!
b0115104_21132242.jpg

関西人じゃなくても、最近、持ってる人、多いですよね。
ホットプレートにも、たこ焼きプレート付いてるの多いし・・・

先日、暇つぶしに、キララとホノカとショッピングセンターに行って、たこ焼きを食べてました。
その時に、キララが「タコ焼き器、欲しいなぁっ」てポツリ。。。
私も、以前から、欲しいモノの一つだったから、その一言に背中を押されて、すぐに、家電コーナーへ。
ありました!タコ焼き器!しかも、手ごろなお値段☆
キララと盛り上がり、今すぐに買っちゃいそうな勢いだったんだけど、でも、ちょっと冷静になって、パパに相談してから買う事に。
パパの返事はもちろんOKだったから、早速、昨日、買って来ましたよ♪

材料も買って、家に帰って、すぐに、挑戦!
たこ焼きを焼くのは、生まれて初めて。
大きさはバラバラだったけど、それなりに、たこ焼きらしくなりました。
キララも、初めてなのに、なかなか良い手つきで、ちょっとビックリ!
味は、たこ焼き用のミックス粉を使ってるし、バッチリたこ焼きです^^

そして、キララのリクエストで、今日も、たこ焼き。
画像は、今日、焼いたものです。
昨日よりも、手際も良くなって、見た目も上達しました!
でも、お店屋さんのには、ほど遠いけどね。
もっと、上手に出来るようになったら、お友達呼んで、たこ焼きパーティやりたいな♪

レシピブログに登録してます。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2009-08-19 21:06 | 料理