子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

子育てスランプ。

お友達から、「○○ちゃんと水遊びするから、キララちゃんもおいでよ~」ってお誘いがあって、行って来ました。

でも、最近、キララのわがままと、気に入らない事があると大暴れする事に悩んでる私・・・
今日も、お友達のお家で暴れないかしらって、少し心配しながら出掛けました。
キララの暴れっぷりも、私の悩みも知ってるお友達だったし、安心な面もあたんだけど・・・
でもでも、キララ、今回はお友達と仲良く遊ぶ事が出来ました。
お友達のお家は子供部屋が二階にあって、ママ達は一階のリビングに居たから、どんな風に遊んでたのかは、直接は見てないんだけどね。
でも、泣く事もなく、暴れる事もなく、ホッとしています。
いつも、こんな風に、お友達と仲良く遊んでくれるといいんだけどなぁ~

今までは、私にくっついて、ママチームと一緒に居たホノカも、今回からは、お姉ちゃんチームに仲間入り。
なので、私もお友達とゆっくりお話が出来て楽しかった♪
スイーツタイムは、氷コーヒーとフルーツたっぷりゼリーでもてなしてくれました。
b0115104_13512046.jpg

私は、手抜きして、ホームベーカリーで紅茶のケーキを焼いていったんだけど、茶葉のチョイスがイマイチだったな。
細かくしてから入れたんだけど、口の中に残る感じでした。大失敗><。

肝心な水遊びはというと、みんなでランチを食べてる途中で雨が降ってきちゃって、無理だねって言ってたんだけど、帰る直前に、少しだけプールに入らせてもらいました。
夕方5時近く、雨が降るなかでの水遊び。
お友達がプールにお湯を足して、温かくしてくれました。
お世話かけちゃって、ごめんね。ありがとう^^

レシピブログに登録してます。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2009-08-09 14:03 | 子育て