子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

歯医者さんと押し花キーホルダー作り。

お料理以外の話題ばかりで、ダメですね・・・
毎日、いろいろ作ってるけど、子供達が居ると、写真を撮る余裕がないのです・・・・

今日はキララが歯医者さんへ行く日でした。
幼稚園の検診で、虫歯がみつかって、歯医者さんへ通ってます。
今日で4回目。

すごっく嫌がるわけではないけど、なんとなく嫌そうな素振りをみせるキララ。
「もし、今日、行くの忘れて行かなかったらどうなる?」
「遠回りしていきたいなぁ」
「急がなくてもいいよ」
って、気が進まないようです。
大人だって嫌だもんね。
あの不安と恐怖を、よく頑張ってるなぁ~って思います。
でも、今、通ってる小児歯科は、診察室には、子供だけが入るから、私はのんびり雑誌やテレビを見ながら待っていられるので、楽チンなのです♪
しかも、ポニョのDVDが発売になってから、ず~っとそのDVDが入って、ポニョも見れるし嬉しいなって、のんきな母親です^^;

そして、歯医者さんの後は、頑張ったご褒美に、手作りイベントに行きました。
市民プラザでやってた、「夏休みハンドメイドチャレンジ2009」で簡単な手作り体験が出来ます。
その中で、選んだのはコレ↓
b0115104_20132764.jpg

たくさんの押し花の中から、好きな物を選んで、キーホルダーのケースに並べてふたをして出来上がり♪
これなら、子供達にも出来るし、キーホルダーとかお花とか大好きなキララにピッタリ!
左がキララの作品。
私が、口や手を出したいところだけど、グッと我慢して、1人でやらせました。
ど~んと置いたお花の中心がスマイルマークみたいになってるの。分かるかな?
押し花にした時に、偶然、こうなったみたいです。
とっても、気に入ったみたいで、嬉しそうに、帰りの車の中でずっと眺めてました^^
もう一つの方は、ホノカと私の共同作業です。
ホノカが、どんどんお花を入れるから、ちょっと入れ過ぎで、ふたが閉まるか心配だったけど、無事に完成しました☆
[PR]
by raramama39 | 2009-08-03 15:43 | お出掛け