人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャミワンピ。

ホノカも幼稚園に行ってる間に、前々から作りたかった、キャミワンピを作りました。
生地も地直ししてあったし、型紙も写してあったから、切って縫うだけ。
短時間で出来上がりました☆
キャミワンピ。_b0115104_12393587.jpg

この丈の、ワンピースが欲しかったんです。
2メートル買って、きっちり使い切りました。
生地は2年ぐらい前に買った、チェック&ストライプさんの、オリジナルリネン・カーキブラウン。
リネン100%の生地は初めてなんだけど、この生地、すごく良いです^^
ツヤもあって、肌さわりもいいし、お洗濯しても、しわにならず、スルッとしてます。
またまた、生地に助けられました^^;
画像じゃ分かりにくいけど、襟ぐり・袖ぐり・肩紐はチェックのバイヤステープでくるんであります。

本当は、バテンレースをつければ、今ドキ風だったのかもしれないけど、実はバテンレースがあまり好きじゃないから、自分で編んだ、コットンレースのモチーフを付けました。
お洗濯したら、モチーフだけ縮むかなって、心配だったんだけど、何度かお洗濯してるけど、今のトコロ、大丈夫そうです。
良かった~♪

パターン  1年中着られる 重ね着のワンピースより。ちょこっとアレンジしました。


レシピブログに登録しました。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
キャミワンピ。_b0115104_19445888.gif
by raramama39 | 2009-06-17 12:41 | 編み物・ミシン