子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自家製梅酒で梅酒のケーキ。

いつも、仲良くしてもらってる、幼稚園のママ友達が、今月、お誕生日なので、お祝いにケーキを焼きました。
b0115104_18321383.jpg

お誕生日なので、本人に楽しんでもらおうって思って、大人なケーキです。

参考にしたレシピはコチラ↓
Cpicon 梅講師直伝⑭ しっとり濃厚❤梅酒のケーキ by 梅ミッキー

お料理上手なお友達なので、緊張しながらのケーキ作り。
梅酒をたっぷり効かせたつもりだけど、どうだっただろう?
アルコールに弱い私は、半切れぐらいで、体がポカポカです。

プレゼントなので、普段より、ボリュームアップで作ったら、ちょこっと生焼けで、時間を追加したら、トッピングの梅が、こげてしまいました><
最後の2分が、余計だったなぁ。
それが一番、心残りです・・・

気に入ってもらえてるといいんだけどなっ。


レシピブログに登録しました。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2009-06-15 18:14 | 料理