子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

失敗 ><。。

お気に入りの、こちらのレシピで、クッキーを焼きました。
b0115104_1743565.jpg

お粉とバターとお砂糖だけの、とってもシンプルなクッキーなので、材料にこだわれば、それだけ良いものになるのです。
で、いつも、このクッキーの時に使うのが、発酵マーガリン
この発酵マーガリン、香りが特徴的で、好き嫌いがはっきり分かれるみたいなのですが、私は、とってもお気に入りです♪
それで、このクッキーを作るために、マーガリンを注文して、早速、作ったのですが、なぜか、今回は、あの香りがしないのです・・・
もしかして、工場の人が、香料を入れるのを忘れちゃったのかな?
それとも、リニューアルして、香りを変えたのかな?
問い合わせてみようかなぁ~なんて、考えながら、クッキーは完成!
香りはイマイチだけど、いつもの通り、サクサクに焼き上がったから、まっ、いっか~って、思いながら、おすそ分け用に、袋に入れてた後に気付いたんです!!!!!
発酵マーガリンだって思ってたのが、コンパウンドマーガリンだったんです。
クオカさんのミスじゃなくて、私の注文ミスです。
注文する時に急いでたから、間違えたみたい。
これじゃあ、このクッキーの美味しさは、伝わらないって思って、冷蔵庫にあった、四つ葉バターで、もう一度焼きました。
せっかく、2回焼いたから、食べ比べてもらおうって思って、柄違いの袋に入れました。
b0115104_161694.jpg

四つ葉バターのも美味しかったけど、次こそは、間違えずに発酵マーガリンを注文しよう~

レシピブログに登録しました。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2009-06-07 16:07 | 料理