子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

母の日。

母の日ですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
母の日なので、親バカ日記になりますが、お許しくださいね^^

今年は、キララが幼稚園でプレゼントを作ってきてくれました。
キララは、手で持って来て、バスから降りてすぐに、「コレ、ママに!」って見せてくれました。
早く、説明したくて仕方がないみたいで、先生に「さようなら」のご挨拶もせずに・・・
でも、一緒に降りてきたお友達は、通園バックに入れて、さらに隠すように抱きかかえて、「内緒内緒・・・」って。
きっと、家に帰ってから、ママをビックリさせたいんだろうな。
それぞれ違ってて、面白いですね。

作ってきてくれた物はコチラ
b0115104_1337376.jpg

牛乳パックを組み合わせて、引き出しになってる小物入れと、お手伝い券。
実は、前日に、キララが「今日、幼稚園で券を3枚作ったんだよ。せんたくけんと・・・・・」って詳しく説明してくれてたから、完全にネタバレだったんだけど、ウルウルしてしまいました。
「ごはつくってくれてありがとう」のメッセージも、こんな当たり前の事に感謝してくれて、普段、イライラ怒ってばかりの自分を反省。
メッセージもお手伝い券も、キララの中では深い意味はなくて、先生に言われて書いただけだと思うんだけどね。
それでも、幼稚園で、一生懸命、書いてる姿を想像しただけで、涙がでます。
「ママ喜んでくれるかな」って思いながら、書いてくれたのかな?
普段、幼稚園から持って帰ってくる、絵や折り紙も嬉しいけど、このプレゼントは一番の宝物です♪

もう一つ、タオルみたいな物も一緒に入ってて、キララが「体を洗うタオルだよ」って言うから、ふ~んって思いながら、出して見てみると、なんと雑巾でした><。
確かに、ザラザラした感じの生地が、いつも使ってる体を洗うタオルみたいだったけど・・・
しかも、私が「キララがくれた雑巾、大切にするね」って言ったら、「それ、私からじゃないよ。先生がくれたんだよ」ってクールなお答えが・・・
そうだけど、そうだけど、でも、この楽しい思い出と共に、大切にしまっておこうと思います。

レシピブログに登録しました。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2009-05-10 14:07 | 子育て