人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出のスクランブルエッグ。

実家では、朝食の時に必ず卵料理があります。
だし巻き卵、目玉焼き、温泉卵、カップエッグ、ゆで卵、などなど・・・
母の卵焼きは、砂糖入りの甘い玉子焼き。
私は、小さい頃から、その玉子焼きが大好きです♪
それと、もう一つ好きなのが、クリームコーン缶入りのスクランブルエッグ。
クリームコーン1缶・卵3個・ウインナーの薄きり2本分を混ぜて焼くだけです。
程よく、半熟になったら出来上がり☆
思い出のスクランブルエッグ。_b0115104_1362624.jpg

コーン缶の味がしかっりしてるから、味付けは軽く胡椒するぐらいでOKです。
だから、誰が作っても同じ味なのに、母の味って言うのは、変かな?
私は、これに、ピザ用チーズも少し入れま~す。

注)マフィンは手作りじゃないですよ。小林さとみさんがCMしてるのです。
  このマフィン、最近のお気に入り♪

レシピブログに登録しました。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
思い出のスクランブルエッグ。_b0115104_19445888.gif
by raramama39 | 2009-05-07 10:37 | 料理