子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

デニッシュ風フルーツパン。

デニッシュパンは、パン屋さんで買った方が、だんぜん美味しいので、お家ではあまり作りません。
作らない理由はもう1つ。
デニッシュパンってバターをすっごくたくさん使うんです。
これだけのバターが体の中に入るのかって思うと、怖くて、食べられなくなるので・・・
もちろん、お店のパンも、バターをたくさん使う事は分かってますよっ。
しかも、美味しさとバターの量は比例してるはず・・・
でも、お店のは、入ってるバターを、直接、見てないから、気にしつつもペロリと食べてしまいます~^^

そんなデニッシュパンですが、簡単そうで、可愛い成型のレシピを見つけたので、作ってみました。
b0115104_16523827.jpg

オレンジピールがなかったので、ドライフルーツミックスで・・・
デニッシュなので、サクサクじゃなくて、ふんわり、バターが香る程度です。

最近、毎日のように、子供達がお庭から、チューリップを摘んで来ます。
おかげで、キッチンは、チューリップで飾られて、幸せ気分になれるんだけど、お庭は淋しくなっていきます--;

レシピブログに登録しました。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2009-04-24 19:49 | 料理