子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ほたるいか・その2

今回は、ほたるいかご飯です。(画像、ぼやけてて、美味しそうじゃないです><)
b0115104_1456229.jpg

炊き込まずに、後から混ぜました。
みりん・醤油(それぞれ同量)を煮立たせて、火を止めてから、茹でたほたるいかを30~1時間程、漬けて置きます。
これをご飯に混ぜるだけの簡単メニュー。
漬け汁の量は、様子をみながら、加えて下さいね。
ちょっとくどい感じになるので、針生姜やあさつきを散らすのも、お薦めです☆

後ろにチラリと写ってるのは、レンコンの豚肉巻き。
こちらのレシピを参考にしました。
Cpicon レンコンの豚肉巻スティック by あしゅりん
今回は、豚肉にハーブソルトを振って、爽やかです♪


レシピブログに登録しました。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2009-04-21 15:06 | 料理