子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ほたるいかのトマトソースパスタ。

大好きな「ほたるいか」真っ盛りです。
ほたるいかって、全国で売られているのかな?
スーパーの鮮魚コーナーの片隅に、ちょこっとあったりするのかしら?
こちらでは、どど~んって大量に並んでますよ!

茹でたてが一番美味しくて、つまみぐいしてたら、止まらなくなります。
台所をあずかる、主婦の特権ですよね♪

そして、ほたるいかシーズンに、必ず作りたい、トマトソースのパスタです。
b0115104_1645853.jpg

コレを作らずに、シーズンが終わってしまったら、すっごく後悔するほど、好きな組み合わせです。

作り方は簡単でいつものトマトソースのパスタに、茹でたほたるいかを合わせるだけ。
ほたるいかが潰れないように、最後に加えて、さっと混ぜるのがポイントです!
生まれて初めて作った時は、生のまま、トマトソースに投入しちゃって、途中で内臓は出てくるし、目玉は残ってるし、大失敗でした。
こんな、当たり前の事、どうして、やる前に気が付かなかったんだろう?
ちゃんと、目玉を取ってから、入れて下さいね^^


レシピブログに登録しました。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2009-04-18 11:13 | 料理