子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お花見・その2

週末に、今年、2回目のお花見に行ってきました。
相変わらず、パパはお仕事だったから、実家の母・祖父母・私の叔母・従姉妹・その子供達と・・・
おじいちゃん、おばあちゃんから見れば、孫・ひ孫大集合です♪

実家の近くのお寺へ。
山の中腹にあって、長い長い階段があります。
階段の上までは、車で行く道もあるけど、歩いて登りました。
ジャリの階段だから、ホノカには、無理があるのに、自分で登りたいって言うから、ホノカのペースにあわせて登ったら、よけいに大変でした。
抱っこで登った方が楽だったはず・・・
下りも、自分で降りたがったけど、半分は無理やり抱っこで。
でも、ここは、子供のやる気に合せてやるべきだよね。
分かってるけど、こっちの都合に合せてしまって、ダメ親だったかな。
上からの眺め
b0115104_13573191.jpg

「曲水の宴」で有名なお寺です。
次の日が、ちょうど行われる日だったから、準備してました。
b0115104_1465064.jpg

[PR]
by raramama39 | 2009-04-14 14:00 | お出掛け