子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お花見弁当。

今日は、キララの始業式です。
いよいよ年長さん。あっという間にここまで来ました。
きっと、この1年もあっという間に過ぎていくんだろうなぁ~。

今日は、パパもお休みだから、キララが帰って来てから、お花見です♪
実は、パパ、最近、仕事が忙しくて毎日、夜中12時近くまで働いて、2週間ぶりのお休み。
休ませてあげた方がいいんだろうけど、パパもお花見に行く気満々です。
満開&いいお天気で絶好のお花見日和だしね☆

簡単に、お弁当を作りました。
b0115104_11472185.jpg

大人用おにぎりは、大葉としらすぼし。
子供達は大葉を嫌がるから、わかめの混ぜ込みご飯です。
だし巻き卵は、先日、「はなまるマーケット」で宮迫さん(雨上がり決死隊の)が実演していたやり方で・・・
巻くのではなくて、寄せながら、焼いてく方法です。
簡単で、ふんわり美味しく出来ました♪

今から、行ってきま~す(^^)/
[PR]
by raramama39 | 2009-04-08 11:52 | 料理