子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

豚肉のごぼう巻き。

b0115104_1320293.jpg


本当はごぼうは丸のまま使うと、切り口がキレイなんだけど、子供達が食べやすいように4ツ割りにしてあります。
ごぼうの煮物は、子供達も大好きです。
特に昨日のごぼうは美味しくて、2本使ったんだけど、足りないぐらいでした。
パパの分がなくなりそうだったから、遠慮しながら食べましたよ(^^;

カラーピーマンは、生協で国産の物があるから、毎週、必ず頼んでる一品。
煮ると、甘くてすごく美味しいです♪

昨日は実家に行って、草もちを作って来ました。
今までは、祖母が中心で丸めてたけど、昨日は、母と私でやったんだけど、ちぎるのも、あんこをつけるのも、見た目がキレイに出来ず、悪戦苦闘でした。
でも、やってみたかった、草もちで「いちご大福」をつくりました。
作って、そのまま、口の中に入ったので、画像はなしです・・・
子供達が、興味津々で狙ってて、出来たやつから取られちゃって・・・
私も、慌てて食べました。
イチゴ大福、買うと高いから、一度に何個も食べられないけど、昨日は、イチゴ大福だけでお腹がいっぱいになりました。
満足!!!!!


レシピブログに登録しました。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2009-04-05 13:29 | 料理