子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

蒸しパン。

朝ごはんです。
b0115104_20105482.jpg

素朴な感じの蒸しパン、けっこう好きです。
おにまんじゅうとかも・・・
今日は、ハチミツとレーズンを入れました。
ノンオイルだから、肥満気味なキララにも安心。(でも、食べ過ぎはダメだけど・・・)

パパは朝は何も食べずに出勤するから、朝ごはんは子供が食べやすいパンやおにぎりが中心です。
栄養的にはダメダメですが・・・

先日、実家に泊まって朝ごはんを食べてる時に、キララが「どうして、ばあばの家の朝ごはんは焼いたりするの?」って聞くんです。
初めは、何の事を言ってるのか、分からなかったけど、どうやら、朝からちゃんと料理してるのが不思議だったみたい。
実家の母は、「朝ごはんはちゃんと食べなさい」って言う人で、私も実家に居る時は、どんなに朝早い出発でも、ご飯・お味噌汁・おかずをしっかり食べてました。
今さらながら、作ってくれた母にも感謝です。
キララの言葉を聞いて、すご~く反省しましたが、相変わらずの我家の朝ごはんです・・・


レシピブログに登録しました。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2009-04-04 20:12 | 料理