子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りのチョコチップ。

今日は、高校生の時からのお友達、Mちゃんが遊びに来てくれました。
Mちゃんにも、子供が居るんだけど、普段は働いてて、保育所に預けてるから、今日も、預けて、一人で遊びに来てくれました。
キララは、ちょっとつまらないかなって思ってたんだけど、子育ての先輩でもあり、看護士さんのMちゃんは、子供達の相手もとっても上手で、たくさん遊んでくれました。
ありがとね^^

ランチは、Mちゃんがお弁当を買って来てくれたから、スープだけ用意しておきました。

そして、おやつタイムはお土産のチーズケーキとラスク3種類。
後、チョコチップ入りのベルギーワッフルを焼きました。
お土産で渡す事の多いベルギーワッフルだけど、今日は焼き立てを食べてもらいたくて、その場で焼いたんだけど、手際の悪い私は、かなりバタバタしちゃいました。
なので、せっかくのお土産の画像もなしです・・・

で忙しかったけど、楽しかった~。
2日続けて、親しい友人とのガールトークで、ずいぶん心が軽くなりました。

私がいつも、使ってるチョコチップはコレです↓(前にも書いたかな???)
b0115104_9543712.jpg

クッキーにもケーキにもパンにもコレ!
粒の大きさや、ちょっとビターな感じや、溶け具合もちょうどいいんです。
製菓用のチョコッチプよりお気に入りで、中学生の頃から、愛用してます☆

レシピブログに登録しました。
クリックしてもらえると嬉しいです↓
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2009-04-02 20:26 | 料理