子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶり大根。

昨日の夕飯です。
b0115104_1129537.jpg

もうそろそろ、ぶり大根の季節も終わりですね。
この冬は、いつもの年より、ぶりのアラがたくさん売ってて、しかも安かったように思います。(家の近くのスーパーは・・・)
今までは、午後から買い物に行くと、アラが残ってない事が多くて、出会う確立も少なくて、アラを見つけると迷わずゲットって感じでした。
ぶり大根を作りたいなぁって思ってるのに、アラが手に入らないって事もよくありました。
切り身で作ればいいんだろうけど、アラで作った方が美味しいので・・・

なので、ぶりのアラを見つけると、「買わなくちゃ」って衝動にかられてしまいます。
でも、最近は夕方に行っても残ってるし、買い物へ行くたびに、鮮魚コーナーで足を止めて、ぶりのアラとにらめっこ。
少し迷うんだけど、「いつでもあるよね」って自分に言い聞かせてます。
でもでも、昨日は天然ぶりのアラも、養殖と変わらない値段で売ってたので、即買いでした!
でも、大根が筋っぽくてイマイチだったなぁ~。

そして、この、ぶり大根の残りで、雑炊にするのが好きなんです。
今日のランチに食べよう~。楽しみ♪


レシピブログに参加しています。
b0115104_19445888.gif
[PR]
by raramama39 | 2009-03-29 11:29 | 料理