子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お誕生会in幼稚園

またまた、キララのお誕生日ネタです。

昨日は、キララの幼稚園で3月のお誕生会でした。
去年も書いたけど、お誕生会には、その月に生まれた子の保護者も招待されます。
なので、ホノカも連れて参加して来ました。

まずは、お誕生日の子の自己紹介から始まります。
その後は、他の園児からお歌のプレゼント。
先生から、写真とメッセージが入った額のプレゼント。
そして、ママやパパから、ムギューとチューのプレゼントです。

次は、毎月、いろいろ違った遊びをするんだけど、今月は、他のクラスも合同で、お買い物ごっこをしました。
商品や、お財布、お金、お店屋さんの帽子は、先生と子供達が用意した物です。
キララのクラスはおすし屋さん・ハンバーガー屋さん・スーパー・おもちゃ屋さん・アイスクリーム屋さんで、キララはアイスクリーム屋さん。
男の子と女の子が交代で、お店屋さんとお客さんでした。
キララは、私が居たせいもあって、興奮して買いまくり、自分のバックには入りきらなくて、先生から紙袋をお借りして、山のように買いました。
買った物は、お持ち帰りだったので、ちょっと困ってます・・・^^;

そしてそして、お待ちかねの給食です♪
お誕生会のメニューは決まって、カレーライス・ウインナー・お味噌汁・フルーツ・プリンです。
給食の様子はこんな感じ。
b0115104_12515785.jpg


給食が終わると、お誕生日の子は、一足お先にママ達とお帰りです。

楽しみにしていて、とっても楽しかったお誕生会も終わり。
来年のお誕生会が待ち遠しいです・・・
[PR]
by raramama39 | 2009-03-06 12:54 | 子育て