子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バナナのパウンドケーキ。

子供達が、2人そろって、バナナを食べ残して、もったいなかったので・・・
そのまま、私が食べても良かったんだけど、ホノカが、皮をむいたバナナをテーブルの上に転がしてたから、そのまま食べるのはためらって、ケーキにしました。
b0115104_16292945.jpg

もっと、膨らむ予定だったんだけど、なぜか膨らみが悪かったな・・・
胡桃やナッツ類を入れても美味しいんだけど、子供達が嫌がるから、無しで・・・
チョコチップだと子供向きなんだけど、最近、チョコづくめだったので、今日は、シンプルなケーキになりました。

このケーキ、以前は、しょっちゅう焼いてた思い出があります。
お友達へのお土産にしたりもしてた、お得意ケーキ^^
今日、久しぶりに作りながら「前は良く作ってたなぁ~。」って、なんとなく思ってて、ふと、気付きました。
最近は、バナナが余らないって事に!
キララが産まれる前は、バナナを食べるのは家で私だけ。
パパはバナナが嫌いなんです。
だから、一房、買っても、最後の何本かは熟しすぎちゃう事がよくあって、そんな時はお菓子にしてたのでした。
お菓子にすれば、パパも食べれるし、美味しさを分け合えます♪
[PR]
by raramama39 | 2009-02-16 13:32 | 料理