子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハムとコーンのお豆腐マフィン。

今日は、幼稚園の帰りのバスから降りたら、子供達が追いかけっこをして遊び始めてしまいました。
そして、そのまま遊びたいモードに突入した子供達。
でも、お友達のママに用事があったから、遊ぶのはお預けになってしまいました。
それでも、「じゃあ、用事が終わってから遊びたい」って、諦めないキララでした。
だから、ちょっとグズグズしそうだったので、ご機嫌をとる為に一緒におやつ作りをしました^^
b0115104_2181855.jpg

前から作ってみたかった、「よめ膳@YOMEカフェ」のYOMEちゃんのレシピです。
バターもオイルもお砂糖も使わないヘルシーなマフィン。
タイトルにあるように、水分がお豆腐なんです。
お粉とお豆腐を混ぜて、具も入れて、焼くだけなので、計量から焼き上がりまで30分で出来ちゃいました。
焼きたては、もっちりと言うより、ムッチリ。
冷めたら、しっとりふんわり、って感じで、私は、冷めてからの方が好みだなぁ。
今日は、レシピ通りにハムとコーンで作ったけど、具を変えて、いろいろ楽しめそうです♪
[PR]
by raramama39 | 2009-02-06 16:48 | 料理