子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お花のヘアゴム。

キララのクラスのお友達がつけていた、手作りの髪飾りがとっても可愛いかったので、その子のママに教えてもらいました。
でも、手縫いは苦手なので、時間がかかってしまいました。
b0115104_11314890.jpg

コレだけなのに、3時間近くかかってます。
特に玉止めと玉結びが下手くそ。
花びら、一枚一枚、縫うから、玉止め玉結びの繰り返しで、あまりの下手さに、何度も落ち込みました。
でも、やっていくうちにちょっと上達して、最後の方は、糸のムダもなく、コロンってキレイな玉が作れるようになりました!
次にやる時にも、上手なままでいられると嬉しいんだけどな。

苦労した分、満足な出来上がり♪
キララも、気に入ってくれて「毎日、これでしばって行きたい」って嬉しい事を言ってくれたし・・・
友達の分も作って、プレゼントしたいなって思ってるんだけけど、裏の縫い目がもう少しスッキリした仕上がりに出来るまで、練習が必要かなぁ。
キララにも生地を変えて作ってあげたいから、しばらくは、チクチクが続きそうです^^
[PR]
by raramama39 | 2009-02-02 11:50 | 編み物・ミシン